SSブログ

 

IMG00029.jpg

>簡単コインマジックの練習法はこちら<<

マギー司朗の魅力 [マジシャン]

こんにちは

マジックが好きな私ですが、すごいマジシャンはもちろん大好きです。

Mr.マリックやセロ、Dr.レオン、最近ではKilaさんとか本当にすごいと思います。

お決まりのマジックも披露しつつ最新のマジックも披露するのでどんどん引き込まれます。

マジックの特番なんかあった時ははよく見ますね~。え~??どうなってんの?って

自分でもやってみたりして、でもできるはずも無くやっぱりすごいな~ってなります

そんな中一味違ったキャラクターで大好きなのがマギー司朗さん。

お決まりのマジックを披露しつつ、お決まりのトークで笑わせてくれる。

そして、ちょっとすごいマジックも披露する。

そして、分かっているのに、なぜかもう一度見たいと思ってしまう。

他のマジシャンは新ネタを見たいと思うんですけどね・・・

そしてなんと言ってもあの見た目ですね、癒されるというか和むというか、ほかのマジシャンにも愛されていますよね~ 、それこそあの人にしかできない名人芸ですね。

Mr.マリックさんとも仲がいいらしく良くTVで共演されています。

共演してるのも見ると本当仲がいいんだな~と思います。

そんなマギー司朗さんですが

・座右の銘は

自分の弱点は武器になる。弱点をさらけ出せば人は強くなれる

芸人は犯罪でなければ何をしたって構わない

なんだそうです。ウィキペディアより

まぁ確かにそうかもしれませんが、、最初の「自分の弱点は武器になる。弱点をさらけ出せば人は強くなれる」っていう言葉は共感します。

人間だれしも弱い部分があって、なかなかそれを見せることができないです。でもそれをさらけ出せる人って実は強かったりして、

さらけ出すことによって相手との信頼関係ができたりっていうのもあると思います。

私もよく強がりをいいますが、お酒を飲んで弱気な発言をして相手に伝わってそれで安心してひとつ大きくなれたりもしますよね。

いいこと言うな~って思いました。

いつもニコニコされていて怒ったところなんか見たことないですよね。

ず~っとあのキャラクターで、素でもあんな感じなんじゃないかと思います。

マジック界にはなくてはならない人だと思います。

だいぶ高齢になってこられたとは思いますが益々のご活躍を!

マジックって楽しいんだな~って思わせてくれるのでうれしい。

ということでマギー司朗さん、いいですね! 

ではまた~


冷凍卵マジック?冷凍卵レシピに衝撃!ヒルナンデスで紹介されていました [ブログ]

こんにちは!

いまなんとなくTVを見ていたんですがそこで冷凍卵なるもののレシピが紹介されていました。

ナンチャンが司会のヒルナンデスで紹介されていたんですが

生卵を冷凍するだけなんですが、その冷凍卵を使ったレシピがなんとおいしそうなことか!

まさに冷凍卵マジック!!

ただ、ぼ~っとみていたので詳しい所見てなかった・・・ネットでちょっと調べてみました。


スポンサードリンク









 

なんで冷凍するといいの? 

なんでも生卵を一度冷凍すると黄身の水分が抜けて、解凍すると黄身が濃厚になり、さらにもちもちとした食感になるそうです。

さらに保存期間も伸びるので一石二鳥なんですね!

生卵を冷凍するだけですが、膨張して殻がわれるので冷凍する時は容器とかジップロックなどにいれて冷凍してください。

冷凍卵は解凍して使うレシピとそのまま使うレシピとそれぞれあるみたいですね。

冷凍卵はいちど水につけると簡単に殻がむけるようですよ。

解凍は40~60分自然解凍でいいみたいですね。

どんなレシピがあるのか

TVで見たのは解凍した冷凍卵の黄身をだし醤油につけておいて(水分が抜けているので醤油が浸透する)

その黄身をおにぎりに包むっていうのをやっていました。おいしそ・・・

あと天ぷらとかいろいろ、すいませんぼ~っと見てたので(汗

ネットには他にも

・定番の目玉焼き(黄身がこんもりとなります)

・冷凍卵をハンバーグに包んで

・冷凍卵のから揚げ

などバリエーションは数知れず。新たなアイデアで自分好みのレシピを見つけるのもいいかもですね。

今度一度やってみようと思います。

ではまた~


田舎暮らしをすると決めました! [ブログ]

こんにちは!

実は仕事を辞めることになりました。まぁいろいろあっての退職なんですけど

でこれからどうしようか?って考えていたんですが、本当は転職する予定でした。

でも以前から実家に帰ろうかとは考えていました。その実家は嫁さんの実家で九州のすっごい田舎のほうです。

幸い熊本地震での影響はそこまで無い地域でした。瓦が落ちたり、水道管が折れたりはしてたみたいって被害ありますね・・・

今住んでいる所は実家から1時間くらいのところにある2kのアパートで家族5人、嫁、娘3人(小3、年長、年少)で住んでいます。狭い・・・

家を買おうとか引っ越そうとかも考えていましたがそのうち実家に帰らないといけなくって。家は買えないなと(その前に経済的理由が大きかったりして)

私、婿養子なので実家を継がないといけません。といっても何か事業されているわけでもないんですけどね。

嫁が姉妹で親族も娘ばかりの家系、で田舎の山、畑、土地などを見守っていかないといけなかったのですね~

いつ頃帰ろうか~とは思っていたんですが、このタイミングで帰ることを決心した次第です!嫁の後押しもありました、もう帰ろうよと。

田舎暮らしには興味はありました。というか生まれも育ちも田舎の方なんですけど。悠々自適な生活に憧れるというかそんな感じですね。 

将来は自分で山の木を切ってログハウスを建ててやる!!なんて思ってます。そして田んぼ、畑はありますのでそこでお米や野菜を作って食べると。いいですね~

ほんと田舎での田舎暮らしなんですけど、よく考えるとそういう土地とかもない方がほとんどだと思います。

特に都内や都市部では畑をしようと思ってもなかなか難しかったりしますよね。土地があるってありがたいことですね。最近は農業体験などにも注目が集まっているみたいだし。

そういえば東京でも農業体験などできるところがあるみたいで、ひそかに人気みたいです。

メディアにも取り上げられているようで、東京の農業体験だとこんな感じなんですけど



東京で出来る農業体験



子ども連れなどすごくいい体験ができるみたいです。農業体験とかは小さいころにやっておいたほうがいい気がします。自分も小さいころ田んぼや畑で手伝ったり、遊んだりしてましたし。

自分の子供たちにも実際に体験させたいと思います。

都内で気軽に農業体験してみたいって方とかはじゃがいもを収穫してぶどうの木の下でランチなんかもあるそうですよ。



将来は自分の畑で自分で野菜とか作って自分で食べる。いいな~

まぁいきなり農業だけでやっていけるとは思わないので仕事もしないといけないとは思いますが、楽しんで田舎暮らししたいと思います。

ではまた~


マジシャンKilaさんすごい [マジシャン]

こんばんは!

マジック好きな私ですが、最近というか何年か前からTVにちょくちょく

出ているマジシャンのKilaさんってすごいですね~



【スポンサードリンク】




クローズアップマジックを得意とされていますが体感型マジックといって

お客さんに体感してもらうっていうスタイルがいいですね!

kilaさんのマジック私も一度体感してみたです。コイン瞬間移動マジックとか・・・

コインが掌の中で右から左へと移動するあの感覚を感じてみたいですね。

マジシャンKilaさんのコインマジックはつかみみたいな感じでやられていますね。

トリックは何とな~くは分かる気がしますが正しいかどうかは解りません。

どうなってるんだろう??って思ってみるのが大好きなんですよね。

ほかにもいろんなマジックをされていますが、その中でも一番驚いたのが

選んでもらったトランプにサインをしてもらい一旦バラバラにした後、

カードの中から数枚を取り出しながらカードの数字の語呂合わせで物語を進めていって最後の最後に

選んでもらったカードが出てくるっていう・・・バーテンダーの136(イサム)

初めて見たときは驚愕しました!






他にもYOUTUBEに上がってたりしますがほんとすごいです。

トリックもあるんでしょうがあれはまさに神業です!!


【スポンサードリンク】



どういう頭をされているんでしょうか・・・そうとう頭の回転が良くないと出来ないでしょう

というか相当な練習もしないとできないと思いますね。トリックだけではないでしょうから

おそらく相当の練習量だと思います。Kilaさんの努力は計り知れないですね

だからこそあれだけのパフォーマンスができるんだと。

ご本人もすごく練習してますって言われてるのを何かで聞いたことがあります。

練習しますって言われてるのが好感もてますね~

今後も注目のマジシャンKilaさんですね。

でもマジシャンの人たちって新ネタ考えるのも大変でしょうね・・・

ではまた~


ルービックキューブの揃え方、まぁ検索すれば出てきますけど・・・ [ブログ]

[わーい(嬉しい顔)]先日ルービックキューブを買いましたって書いたんですけど

最初は揃え方を見ながらしか完成しませんでしたが

何度も何度もやっていくうちになんとか6面揃えることができるようになりました!

今更特技が一つ増えましたよ。

でも、ルービックキューブ揃えれる人ってどのくらいいるんでしょうか・・・

私の周りにはいない様な、、先日先輩とお酒を飲みながら話したら

どうなってんの?って聞かれました。どうなってるのって言われてもって感じでしたが

ちゃんと手順があってその通りにやっていけば揃いますって言っては見たものの

仕組みまでは良く解りません[ふらふら]揃え方もいろんな手順があるみたいですね。

気になる方は「ルービックキューブ 揃え方」などで検索するとたくさん出てきます。

一応頭の中に入っている内容を書いておきます。(いろんな揃え方がありますが、今回はキューブに同封されていた揃え方の個人的なポイントをメモしてます)

1、1面を揃える(この時1面とサイドの色まで揃える)

2、揃えた面を下にしてサイドの下から2段目を揃えていく。上の面にあるブロックをサイドにいれて行く手順があります。

  揃えていくポイントとして最初に揃えた下の面は手順通りやっていくともとに戻って崩れない。

  逆にいうと、下の面が崩れないように揃えていくので、※下の面の色の動きを意識して手順を進めれば覚えやすかったです。

3、上面に+を作る。手順通りにやると揃います。(上面の出目次第で何度か同じ手順をする必要がある)

4、上面を揃える。上面の出目を見て右側と上面を回していく。上面は時計周りに回していく感じ。この手順はなんとなく覚えやすかった。

5、上面のサイドが一か所揃う形に持っていく。それ以外は真ん中のみ色違いになる。この手順は手数が多くて覚えるのに苦労しました。でもここも下の色の動きを意識して進めると覚えやすかったです。

6、上面の揃った1か所を奥になるように持ち、手順を行うと・・・6面揃う[exclamation×2]

いや~頭の中で揃えました。手順見ないで書きましたから大丈夫でしょう。

読んでる方は???なんのことって感じでしょうね。たぶん、すいません

揃えれる方は、そうそう、そんな感じてとこでしょうか

これからは揃え方がいろいろあるので他の手順にもチャレンジしてみようと思います。

今はばらばらにして2分くらいで全面揃えることができるようになりました!

懐かしいからやってみようって方は100均にもあるのでやってみてはどうですか?

でも本家のほうが動きがスムーズで回しやすいのでオススメですね。

ちなみ私はコチラを買いました~



 

ルービックキューブ ver.2.0
価格:1440円(税込、送料別)


ではまた~!


今日も雨・・・ [ブログ]

こんにちは

今日も朝から雨が降っています。

けっこうな降り方してます。豪雨です、豪雨[雨][雷]

熊本は地震のあとまだまだ大変な状況にあるのに、追い打ちをかけるようなこの雨、いや豪雨

避難所のテント村もけっこうすごいことになっているみたいです。

仮設住宅の建設もすすんではいますがまだまだ避難所生活を続けていらっしゃる方も。。。

土砂災害も心配されていていましたが実際に土砂災害も各地で起きています。

まだまだ油断はできない状態です。ずーっと雨の予報だし

避難所生活の方々の一日も早い復旧、復興をお祈りします。

さらなる災害が起きないことを願うばかりです。


今更ですがルービックキューブ買いました! [ブログ]

こんにちは!

先日100均に家族で行きました。何を買うでもなく、フラーっと100均に行くのが好きなんですよね。

で、いらないものを買ってしまい奥さんに怒られる、、みたいな感じです。

そこでいろんなものを見ていたんですが小3の娘がおもちゃのコーナーで欲しいものがあると・・

何かな?と思って行ってみるとルービックキューブのおもちゃでした。

ルービックキューブ風おもちゃっていうんですかね。。

わー懐かしいと思い買ってあげました。家に帰って娘がせっせと頑張っていましたが

よくわからなかったらしく、どうやってやるの?って聞かれたんです。

懐かしいんだけど、小さいころって全面揃えることできなかったな~と思い

1~2面はなんとかできるんですけどね。

ネットで調べて完成させてやると「うわ~すごい!」って感動していました。

って自分が一番感動してしまいました。ちゃんとしたやり方があるんだな~

今頃ルービックキューブってて思いましたが全面揃える快感っていいですね!

ただ、100均のおもちゃなんで回すときの引っ掛かりが気になって気になって・・・

勢いで本家のルービックキューブをネットで注文!!してしまいました。

送料入れて2000円くらいでした。




届いてやってみると、いや~スムーズ、スムーズくるっくる回るんですね!

100均のとは全然違いますね・・・

さらに全面揃える手順も覚えて揃えられるようにもなりましたよ!

今更ですがルービックキューブ面白い!とハマってしまいました。

頭の体操に、

指先の運動に、

ちょっとした達成感におすすめですね~

懐かしいって方は久しぶりにやってみてはどうですか?

なんかちょっとした特技になりましたね。

私はこちらで買いました。いろんな立体パズルの専門店みたいですね。


ではまた更新します~


ポチして頂くと励みになります!

手品・マジックランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。