SSブログ

 

IMG00029.jpg

>簡単コインマジックの練習法はこちら<<

今更ですがルービックキューブ買いました! [ブログ]

こんにちは!

先日100均に家族で行きました。何を買うでもなく、フラーっと100均に行くのが好きなんですよね。

で、いらないものを買ってしまい奥さんに怒られる、、みたいな感じです。

そこでいろんなものを見ていたんですが小3の娘がおもちゃのコーナーで欲しいものがあると・・

何かな?と思って行ってみるとルービックキューブのおもちゃでした。

ルービックキューブ風おもちゃっていうんですかね。。

わー懐かしいと思い買ってあげました。家に帰って娘がせっせと頑張っていましたが

よくわからなかったらしく、どうやってやるの?って聞かれたんです。

懐かしいんだけど、小さいころって全面揃えることできなかったな~と思い

1~2面はなんとかできるんですけどね。

ネットで調べて完成させてやると「うわ~すごい!」って感動していました。

って自分が一番感動してしまいました。ちゃんとしたやり方があるんだな~

今頃ルービックキューブってて思いましたが全面揃える快感っていいですね!

ただ、100均のおもちゃなんで回すときの引っ掛かりが気になって気になって・・・

勢いで本家のルービックキューブをネットで注文!!してしまいました。

送料入れて2000円くらいでした。




届いてやってみると、いや~スムーズ、スムーズくるっくる回るんですね!

100均のとは全然違いますね・・・

さらに全面揃える手順も覚えて揃えられるようにもなりましたよ!

今更ですがルービックキューブ面白い!とハマってしまいました。

頭の体操に、

指先の運動に、

ちょっとした達成感におすすめですね~

懐かしいって方は久しぶりにやってみてはどうですか?

なんかちょっとした特技になりましたね。

私はこちらで買いました。いろんな立体パズルの専門店みたいですね。


ではまた更新します~




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

雨風

初めまして!
ルービックキューブいいでよねー
ふとしたきっかけで初めて意外とハマれますよ!
triboxさんで人気のルービックキューブはまた世界が変わるくらい回しやすいので、
解き方を覚えて慣れてきたらぜひ買ってみてください(=゚ω゚)ノ
by 雨風 (2016-06-23 14:42) 

machagama

コメントありがとうございます!頑張ってやってます。
by machagama (2016-06-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ポチして頂くと励みになります!

手品・マジックランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。