SSブログ

 

IMG00029.jpg

>簡単コインマジックの練習法はこちら<<

ルービックキューブの揃え方、まぁ検索すれば出てきますけど・・・ [ブログ]

[わーい(嬉しい顔)]先日ルービックキューブを買いましたって書いたんですけど

最初は揃え方を見ながらしか完成しませんでしたが

何度も何度もやっていくうちになんとか6面揃えることができるようになりました!

今更特技が一つ増えましたよ。

でも、ルービックキューブ揃えれる人ってどのくらいいるんでしょうか・・・

私の周りにはいない様な、、先日先輩とお酒を飲みながら話したら

どうなってんの?って聞かれました。どうなってるのって言われてもって感じでしたが

ちゃんと手順があってその通りにやっていけば揃いますって言っては見たものの

仕組みまでは良く解りません[ふらふら]揃え方もいろんな手順があるみたいですね。

気になる方は「ルービックキューブ 揃え方」などで検索するとたくさん出てきます。

一応頭の中に入っている内容を書いておきます。(いろんな揃え方がありますが、今回はキューブに同封されていた揃え方の個人的なポイントをメモしてます)

1、1面を揃える(この時1面とサイドの色まで揃える)

2、揃えた面を下にしてサイドの下から2段目を揃えていく。上の面にあるブロックをサイドにいれて行く手順があります。

  揃えていくポイントとして最初に揃えた下の面は手順通りやっていくともとに戻って崩れない。

  逆にいうと、下の面が崩れないように揃えていくので、※下の面の色の動きを意識して手順を進めれば覚えやすかったです。

3、上面に+を作る。手順通りにやると揃います。(上面の出目次第で何度か同じ手順をする必要がある)

4、上面を揃える。上面の出目を見て右側と上面を回していく。上面は時計周りに回していく感じ。この手順はなんとなく覚えやすかった。

5、上面のサイドが一か所揃う形に持っていく。それ以外は真ん中のみ色違いになる。この手順は手数が多くて覚えるのに苦労しました。でもここも下の色の動きを意識して進めると覚えやすかったです。

6、上面の揃った1か所を奥になるように持ち、手順を行うと・・・6面揃う[exclamation×2]

いや~頭の中で揃えました。手順見ないで書きましたから大丈夫でしょう。

読んでる方は???なんのことって感じでしょうね。たぶん、すいません

揃えれる方は、そうそう、そんな感じてとこでしょうか

これからは揃え方がいろいろあるので他の手順にもチャレンジしてみようと思います。

今はばらばらにして2分くらいで全面揃えることができるようになりました!

懐かしいからやってみようって方は100均にもあるのでやってみてはどうですか?

でも本家のほうが動きがスムーズで回しやすいのでオススメですね。

ちなみ私はコチラを買いました~



 

ルービックキューブ ver.2.0
価格:1440円(税込、送料別)


ではまた~!




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ポチして頂くと励みになります!

手品・マジックランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。