SSブログ

 

IMG00029.jpg

>簡単コインマジックの練習法はこちら<<

冷凍卵マジック?冷凍卵レシピに衝撃!ヒルナンデスで紹介されていました [ブログ]

こんにちは!

いまなんとなくTVを見ていたんですがそこで冷凍卵なるもののレシピが紹介されていました。

ナンチャンが司会のヒルナンデスで紹介されていたんですが

生卵を冷凍するだけなんですが、その冷凍卵を使ったレシピがなんとおいしそうなことか!

まさに冷凍卵マジック!!

ただ、ぼ~っとみていたので詳しい所見てなかった・・・ネットでちょっと調べてみました。


スポンサードリンク









 

なんで冷凍するといいの? 

なんでも生卵を一度冷凍すると黄身の水分が抜けて、解凍すると黄身が濃厚になり、さらにもちもちとした食感になるそうです。

さらに保存期間も伸びるので一石二鳥なんですね!

生卵を冷凍するだけですが、膨張して殻がわれるので冷凍する時は容器とかジップロックなどにいれて冷凍してください。

冷凍卵は解凍して使うレシピとそのまま使うレシピとそれぞれあるみたいですね。

冷凍卵はいちど水につけると簡単に殻がむけるようですよ。

解凍は40~60分自然解凍でいいみたいですね。

どんなレシピがあるのか

TVで見たのは解凍した冷凍卵の黄身をだし醤油につけておいて(水分が抜けているので醤油が浸透する)

その黄身をおにぎりに包むっていうのをやっていました。おいしそ・・・

あと天ぷらとかいろいろ、すいませんぼ~っと見てたので(汗

ネットには他にも

・定番の目玉焼き(黄身がこんもりとなります)

・冷凍卵をハンバーグに包んで

・冷凍卵のから揚げ

などバリエーションは数知れず。新たなアイデアで自分好みのレシピを見つけるのもいいかもですね。

今度一度やってみようと思います。

ではまた~




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ポチして頂くと励みになります!

手品・マジックランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。