SSブログ

 

IMG00029.jpg

>簡単コインマジックの練習法はこちら<<

田舎暮らしをすると決めました! [ブログ]

こんにちは!

実は仕事を辞めることになりました。まぁいろいろあっての退職なんですけど

でこれからどうしようか?って考えていたんですが、本当は転職する予定でした。

でも以前から実家に帰ろうかとは考えていました。その実家は嫁さんの実家で九州のすっごい田舎のほうです。

幸い熊本地震での影響はそこまで無い地域でした。瓦が落ちたり、水道管が折れたりはしてたみたいって被害ありますね・・・

今住んでいる所は実家から1時間くらいのところにある2kのアパートで家族5人、嫁、娘3人(小3、年長、年少)で住んでいます。狭い・・・

家を買おうとか引っ越そうとかも考えていましたがそのうち実家に帰らないといけなくって。家は買えないなと(その前に経済的理由が大きかったりして)

私、婿養子なので実家を継がないといけません。といっても何か事業されているわけでもないんですけどね。

嫁が姉妹で親族も娘ばかりの家系、で田舎の山、畑、土地などを見守っていかないといけなかったのですね~

いつ頃帰ろうか~とは思っていたんですが、このタイミングで帰ることを決心した次第です!嫁の後押しもありました、もう帰ろうよと。

田舎暮らしには興味はありました。というか生まれも育ちも田舎の方なんですけど。悠々自適な生活に憧れるというかそんな感じですね。 

将来は自分で山の木を切ってログハウスを建ててやる!!なんて思ってます。そして田んぼ、畑はありますのでそこでお米や野菜を作って食べると。いいですね~

ほんと田舎での田舎暮らしなんですけど、よく考えるとそういう土地とかもない方がほとんどだと思います。

特に都内や都市部では畑をしようと思ってもなかなか難しかったりしますよね。土地があるってありがたいことですね。最近は農業体験などにも注目が集まっているみたいだし。

そういえば東京でも農業体験などできるところがあるみたいで、ひそかに人気みたいです。

メディアにも取り上げられているようで、東京の農業体験だとこんな感じなんですけど



東京で出来る農業体験



子ども連れなどすごくいい体験ができるみたいです。農業体験とかは小さいころにやっておいたほうがいい気がします。自分も小さいころ田んぼや畑で手伝ったり、遊んだりしてましたし。

自分の子供たちにも実際に体験させたいと思います。

都内で気軽に農業体験してみたいって方とかはじゃがいもを収穫してぶどうの木の下でランチなんかもあるそうですよ。



将来は自分の畑で自分で野菜とか作って自分で食べる。いいな~

まぁいきなり農業だけでやっていけるとは思わないので仕事もしないといけないとは思いますが、楽しんで田舎暮らししたいと思います。

ではまた~




スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ポチして頂くと励みになります!

手品・マジックランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。