SSブログ

 

IMG00029.jpg

>簡単コインマジックの練習法はこちら<<

9月28日はスーパームーン [ブログ]

こんばんは

ティッシュ(おしぼり)を使ったマジックを紹介しましたがいかがだったでしょうか?

簡単だけどビックリすること間違いなしなのでやってみてくださいね!

やり方は こちら です。

応用を使うともっとビックリします!応用編はまた次回紹介しますね。へへへ

 


【スポンサードリンク】





 

ところで

今日27日は中秋の名月ですね!天気がいいところではお月見ができているでしょうか?

我が家からもしっかり見えていますね!

綺麗な満月ですけど明日28日はスーパームーンと言って

満月の中でも月が一番大きく見えるらしいですよ!

でもどうして月の大きさが変わるの?って思いませんか?

調べてみたらこういう事でした。

月は地球の周りを楕円の軌道を描いて回っているんですよね

だからその軌道が地球に一番近い時と遠い時があって

スーパームーンはその一番近い軌道の時に大きく見えるってワケですね!

その直径は一番遠い時と比べると1.14倍ってことは約1割増し!!

これはかなり大きく見えるはずですよね

でもスーパームーンよりも大きく見える事ってありますよね

月が山の陰から顔を出すときってけっこう大きく見えないですか?

えっ!?あの月デッかくない!!!!?  みたいな。

でも明日は全国的に天気も良いようですし

各地でお月見が出来そうですね。

うちの子供たちにもしっかり見せてあげようと思います!

ではまた更新します。



【スポンサードリンク】





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ポチして頂くと励みになります!

手品・マジックランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。