SSブログ

 

IMG00029.jpg

>簡単コインマジックの練習法はこちら<<

簡単マジック 一瞬でティッシュ(おしぼり)が消失 [マジック]

こんにちは!

 

 今日はティッシュやおしぼりを使った

簡単マジックを紹介します!

 

飲み会や飲み屋さんなどで披露すると

盛り上がること間違いなしです!

 

参考になったらポチ頂くとうれしいです^^ 


手品・マジックランキング

どんなマジックかというと

手の中で丸めたティッシュやおしぼりが

目の前であっ!と言う間に消えてしまう

という驚きのマジックです。

 

 【スポンサードリンク】



ティッシュを少しちぎって

ポケットに入れておいて・・・

というティッシュのマジックではありません

 

コツさえつかめば誰でも

簡単にできますので練習してみてください!

といってもたいしたコツもなかったりして^^  

まずは動画をご覧ください(画像悪すぎ^^;) 





これはかなり大げさにやっていますが

やり過ぎるとバレますので雰囲気を

感じて頂きたいと思います! 

 

では種明かしとやり方ですが 

 

まず用意するのは

ティッシュペーパー1枚 

またはおしぼり1枚

たったこれだけ!

 

なのでどこにでもありますよね!

 

どこでも簡単に披露できるマジックなのです。

 

飲み屋さんなどではおしぼりでやってみましょう

 

 

とりあえずティッシュで紹介します。

 

まず、ティッシュを1枚手に取ります。

そしたらそのティッシュをゆっくり左右の手で丸めていきます。

 

手に隠れるくらい丸めたら消えます。。。。

なんちゃって^^;

 

手に隠れるくらいになったら右手に取って

相手に見せます。

 

この時

「いいですか?このティッシュをよ~く見ていて下さいね!」

と言って、

相手の意識を手の中のティッシュに集中

させながらティッシュをもみます。

 

この時なるべく相手の近くにいた方がいいですね。

「もっと近くでしっかり見て」

と言って近づいてもらって下さい!

 

目と鼻の先位の近さでやると

さらに効果抜群ですので



 【スポンサードリンク】




 

 

「目を離さずしっかり見ててください」

 とか言って集中してもらいます。

 

相手の視線が手に集中してきたら

(※自分の視線も手に集中

 

「ティッシュ以外には何も持っていませんよ!」

 

と言って両手を見せます。

 

長袖の場合は袖を腕まくりしながら、

袖には隠さないですよって

アピールしたりします。

 

この時に

少しリラックスするふりをして

両手をぱっと上に上げます

 

あくまでも肩の力を抜く感じの

リアクションをします。


イメージはトシちゃんです。

古すぎるのでわかる人には分かるってことで・・・

 

リアクションをしたら手の中のティッシュを

チラッと見せます

 

まだ手の中にありますよ~っていう感じです。 

これポイントです

 

2、3度同じ動作をして再度、

肩の力を抜くリアクションをする時!!!

 

右手に持ったティッシュを

パッと相手の背後に投げます

 

右手が相手の視線から消えた瞬間にティッシュを放し、

放したらすぐティッシュを持っているふりをして手をもみます。

 

それからさらに手に集中してモミモミしながら

 

「いいですか~?よ~く見て下さい」

 

と言って手じわっとを開くと。。。

 

あら不思議ティッシュが消えてなくなっている!

 

というマジックです。

 

これ本当に驚きます。

自分ではわかっていても人にやってもらうと、はっきり言って全然見えません。





 【スポンサードリンク】




↓ ↓ こんな感じです(画像は悪いです・・・)

 

もっとじっくり引っ張ってもいいかもしれませんね~







 

相手が2~3人くらいなら

目の前に来てもらって見せても

大丈夫でみんな驚くと思います。

 

ただそれ以上になるとはっきり言って

周りからは丸見えですので

事前に周りの人たちには

 

「これからすごいことが起こります!何が起こっても声を上げないでくださいね!」

と言っておきましょう!

 

 

最初に言いましたが、このマジック

飲み会や飲み屋さんで披露すると盛り上がります。

 

題名にも書いていますがティッシュでもいいし

おしぼりでも大丈夫です。

 

 

おしぼりでやる場合は落ちた音がしますので

少しザワザワした所でやって下さいね!

 

おしぼりを使ったマジックは

飲み屋のお姉さんなんかに披露すると

「え~!なんで~?もう一回やって~!」

なんて言われたりしますよ。

 

ターゲットと周りの反応が全然違う

のでとにかく面白いです!

 

ターゲットは 何が起こったの?? って感じで驚くし、

 

周りは丸見えなので

単純なトリック 

ターゲットのリアクション 

で2度楽しめます。

 

簡単ですので一度練習して披露してみてください。

シンプルなのに引っかかります。

 

さらに不思議なティッシュの消失マジックは

こちらの記事で紹介します!

>>ティッシュの消失マジックの応用編

 

このブログは簡単マジックを紹介しています。

あくまで素人がやって楽しむマジックなのでその辺はご了承ください。

気にいったらniceやシェアもお願いします^^

励みになります。

 

誰でも出来る、簡単コインマジックは記事上部のリンクからどうぞ~!

ではまた紹介しますね~! 

良かったらいいね!やniceもよろしくお願いします! 

ありがとうございました。



 【スポンサードリンク】




よかったら応援して頂くと励みになります! 


手品・マジックランキング




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ポチして頂くと励みになります!

手品・マジックランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。