SSブログ

 

IMG00029.jpg

>簡単コインマジックの練習法はこちら<<

マジックで使うトランプ(バイスクル ライダーバック) [トランプマジック]

みなさんこんにちは!

インフルエンザが猛威をふるっていますがみなさんどうですか?

我が家は5人家族ですが、全滅しました。。。

恐るべしインフルエンザウィルス

さすがに39度近くの熱は辛かったですね・・・

日ごろから手洗い、うがいは気をつけていたんですけどね!

マスク着用も心がけましょう!!

もうみんな復活しましたけどね! 治療中の方、お大事に!!




ところで皆さん、お家にトランプあります?

一家に1セット位は置いてあるのかもしれませんね!

トランプといえば神経衰弱やババ抜きなどゲームをして楽しむのが一般的ですかね


トランプの種類も色々ありますが

マジックなどで使われているトランプって触ったことありますか?

私が初めて触ったのは意外と遅く20代の頃にマジックバーに行って

触ったときがはじめてだったと思います。

いままで遊んでいたトランプとは全然違う手触りだったのを覚えています。

紙製のトランプなのにスルスルと良くすべるし滑らか!!って感じでしたね

有名なところでいえば

BICYCLE(バイスクル)のトランプではないでしょうか!

中でもバイスクル・ライダーバックは、

バックデザインに自転車の中に天使が描かれ、上下対称となっていますね。

このライダーバックのデザインは今も世界中のマジシャンに愛用されていますね。

マジックバーで触ったのもこのバイスクルのトランプでした!

はじめて触ったマジックバーでマジックが好きなんですよ~って話をして

色々テクニックやら話していたら1セット頂いて帰ったのを覚えています。

それから黙々と色々と練習しましたね~

でもトランプマジックはけっこうハードルが高いですね・・・

でも楽しいのでちょこちょこ練習はしています。


このブログはトランプマジックより簡単なコインのマジックを中心に紹介しています。


こんな感じのマジックならすぐ出来ます(コインの空中キャッチマジック)



自分でコインマジックやってみたい方、練習方法はこちらからどうぞ ↓ ↓

コインマジックの基本動作(コインをポロン)
コインマジックの基本動作 その2 (コインをポロン)

マジック楽しみましょう!!

ありがとうございました!








スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ポチして頂くと励みになります!

手品・マジックランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。